2015年4月13日月曜日

2015年 春。

おっとまた1ヶ月以上あいてしまった、、
他のSNSが発達してしまったばっかりについ、、笑

遊んでいたわけじゃないです、、、

3月はわりとお仕事いただきまして、
充実した毎日を送らせていただき、、
そして末には誕生日を迎え!たくさんのお祝いをいただきまして、、
4月になり、
迎えた桜のシーズン!

、、、浮かれてただけです。笑


というわけで桜まとめ。



まー今年は天気が悪い。
ぜんぜん予定とあわず、撮りたいカット撮れず終い。
それでも苦手な桜の撮影を克服しようと何度も足を運んだ。

いつもは近所にしか行かないけど、
今年は木次まで行ってみた。
雲南市木次町 斐伊川堤防桜並木 桜まつり

雨続きの合間にやっと晴れた日、
みんなそこを狙ってたのか人、人、人。
カメラ持ってる人もたくさん。

やっぱ日本の花だなー




木次といえば、思いつくお店、「サン・チェリバ」
雲南市最大のショッピングセンターだ。
この日はチェリバの駐車場も開放されていたので、そこに車を停めさせてもらった。
屋上の駐車場から店内を抜け、さくらへ向かう途中、
「閉店のお知らせ」の紙を目にした。

1993年のオープンから21年間での閉店。
この地域の人々の暮らしには欠かせない場所になっていたのではないだろうか。
閉店の理由はわからないけど、なんとかならなかったのだろうか。
自分の町からひとつ店がなくなるのは寂しいだろうなー。

長年の活躍に敬意を払い、一枚の写真に。






あそこの店はもうやばそうだとか、自分たちには関係ないみたいなことを
たまに耳にするけど、実は関係なくなかったり。
そこが無くなったときに自分を含め、人や町への影響を考えると、なんとかしたいと思う。
人と人とか、人とのつながりとか大事だけど、
場所とか空間も大事だと思う。


そんな想いを巡らせながら、
桜を撮りに。







もちろん木次以外にも行き


             松江市 北公園

           
             松江市東出雲町

              松江市八雲町

散り行くところまで。

          松江市玉湯町 玉造温泉

     雲南市木次町 斐伊川堤防桜並木





今年は大学に通う同級生たちが卒業し、新しいスタートを切った。
県外に出ていく友達もたくさんいて、寂しくもある。
けどそこで人や場所との新しい出会いがあるんだなと思うとこっちまで楽しくなってくる。
みんな大変だけど、頑張ってる。
だから俺も頑張るし、他の人の支えになれたらいいなと思う。
そんな写真撮れないかな。
春は別れもあれば出会いもある季節。

俺もさっそく新しい出会いがあったしね!

とか書いてたら、

旅立ちの空 桜色 新しい風吹き吹かれ                まだ見ぬ仲間思いはせ 別れもあれば出会いある
                     − ケツメイシ 「新生活」− 

って口ずさんでたわ。
なんかピッタリじゃん。





そんな2015年 春。





Tokunoshin










0 件のコメント:

コメントを投稿